児童虐待の専門職が 心理学や統計学を語るブログ

心理学や、心理学研究における統計解析の話など

Messerschmitt(メッサーシュミット)の腕時計

f:id:romancingsame:20190707222644j:plain

男の仕事には、相棒となる左腕が必要だー

我が敬愛する某H先生がなんとなく言ってそうな名言です。

男の左腕ーそう、そこにはエレガントでシンプルな腕時計。

大好きな横浜の大さん橋から徒歩数分、頑張ると1分くらいで到着可能なお店

BLAUBERG an der KÜSTEさんにて発見、一目惚れ。腕時計は既に持っていたため購入を躊躇するも、これ以上のものは出会えないんじゃないかと思い、ついに手に。

その名もMesserschmitt。

第二次世界大戦における初のジェット機(ME262)で空軍戦闘機(メッサーシュミット)の名を冠したドイツの時計ブランド。

メッサーシュミット が大空を羽ばたくイメージで設計されているとのこと。

これで自分もメッサーシュミットのごとく羽ばたいて…とまではいかないまでも

現物はとにかく鼻血出るほど格好が良い。

不思議なことに、ドレスアップして着けると一層エレガントでラグジュアリーに見える。うーん、不思議ね!

この腕時計も、マイスター制度の下、腕の良い職人さんが丁寧に作ってくれたんやろうなぁと妄想を膨らませ、悦に浸って今も眺めています。

この格好良さ…気絶。